もう無理は止めようよカンちゃん。見苦しいよ。

 折角日本の国民が大震災に遭遇しながらも頑張って再建に邁進しているというのに、日本の政治の体たらくは筆舌に尽くし難い。与野党の国会議員が束になっても、カン1人総理の座から引きずり落とせないとは、日本の政治はどうなっていくのでしょうか。

 週末のカンは、すし屋、焼肉屋、イタリア料理をはしごしたと言います。この三軒のお店をみても、カンの見識のなさを見事に表現しています。焼酎党のカンにあった店は2軒目だけです。まさかすし屋、イタリア料理で焼酎はないでしょう。

 実は、このお店の流れをみても、カンはそれ程酒好きではないと想像できます。好きでもないお酒でも、何とか延命のために、カッコつけて秘書官共とすし屋へ、戦略室のスタッフと焼肉屋へ、そして最後は伸子とイタリア料理です。それで二日酔いで、公務の代役を枝野がやったと言う訳やね。

 好きでなければ飲まなきゃいいのに。何故無理をして飲んでいるのでしょうか。結局カンは「何でも」無理をしているのですな。政治の方向性がないから、時間をかけて実現すべきもの(テーマ)もない。たまたま前任者のおこぼれで、良いとこ取りのパフォーマンスをしたに過ぎない厚生大臣時代。そして、浜岡原発の海江田からの発表の横取り。伸子の危惧する通り、実現したものが何も無かった、日本最低の総理大臣となることは目に見えています。それにもまして、人格のなさはどうしようもない。総理を辞めたらただの人以下だな、こりゃー。

 やること無いなら、さっさと辞めなよカンちゃん。無理することないんだよ。あんたが辞めて誰が総理大臣になっても、あんた以上のことをするから安心しな。チームジャパンでするから大丈夫だよ!